車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

過去ログ

観葉植物から幻覚剤作った。

さあ、煙遊びと煙薬三巻が出るよ!
もう7割は書けたよ!
浮浪者時代からずっと続く植物研究が、ついに集大成を見るよ!


表題にもある通り、海外のナチュラルドラッグ界隈ですら見向きもされてなかった草から幻覚剤を作れたんだ。
海外でもネットに3コメントあるかないかくらいの種。
いや〜、生物学齧っててよかった!

もちろん、現代海外で主に使われている幻覚植物も紹介するし、古代マヤ文明で儀式に使われたとされる幻覚剤、シヴァの妻カーリーに聖別された大麻以外の草なんかにも言及してる。

買えるものはどこから買うか、どうやって育てるのか、必要なセッティング、やってみた感想、改良案など、PDCAまでしっかり書いた。適度に図柄も交えて読みやすくしてるし、まさに集大成と呼ぶにふさわしい。
昨日は朝四時まで書いてたから若干テンションがおかしいけど、まあいいや。


しかもなんと、表紙はあのALISON兄貴に担当してもらえた! 超うれしい!!
めちゃくちゃ素晴らしい表紙絵を描いてくれました!

CltKFDgUsAANeS2.jpg



ALISON兄貴を知らない方に↓(新しいタブが開きます)
動画一覧
漫画一覧
表紙絵をもっと精密に見たい方はpixivまで
青年を通り過ぎた人なら一度はニコニコ幻想狂気リンクタグを巡っていると思いますが、そのタグの覇者です。なんと光栄な……!
ALISON兄貴は夏コミ土曜日のe35bにてサークル出展されます。行かなきゃ(使命感

ちなみに本の内容はこんな感じ!↓


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


 アヤワスカアナログ


 アヤワスカ、という言葉を聞いたことはあるだろうか。Ayahuasca、ペルー奥地あたりのシャーマンが用いる、幻覚剤だ。
 ただの幻覚剤じゃない。複数の植物を漢方のように組み合わせることで作る、地上最強の幻覚剤だ。
 煙遊びをし始めた頃からなんとな〜く名前だけは聞いたことあったんだけど、研究に研究を重ねて洋書まで取り寄せて、ようやくそれを、そのシャーマンの秘儀を、観葉植物で再現することに成功した。
 この三巻の目玉だ。これがためにALISON兄貴に表紙絵まで書いてもらった。ひょっとすると第二次サイケブームが到来するかもしれないし、民族単位での意識拡張に成功するかもしれない。20年東京オリンピックにおける観光の目玉になったりするかもしれないので、ぜひ一回試してもらいたい。

(長いので中略)

 そして収穫。500gも取れれば十分だろう。多肉植物なので、乾かしたらものすごく軽くなってしまう。だからこのくらいがいい。
 トケイソウも、自分の身長と同じだけの長さのツルは欲しいところだ。なおこれ自体にもわずかながら幻覚作用がある。
 
 全てをミキサーで粉々に砕き、鍋で煮る。クエン酸小さじ一杯かレモン一個を一緒に煮るといいだろう。

(手順の図解)

 煮詰まったら煮殻を取り出し、布巾で絞り、さらにコップ一杯程度になるまで煮詰める。8時間くらい絶食したのち(朝何も食べずに昼2〜3時に試すか、朝ちょっと食べて昼抜いて晩飯の代わりに試す)、それを四分の一ずつ飲んでいく。

 トケイソウ茶を別に作って15分先に飲んでおくと、効果がよく現れる。

飲用結果

 朝から何も食べずに挑戦。花、砂糖水、ビタミンC、音楽を用意。

Vision

 幻覚は――すごかった。
 腕の痺れが音になって聞こえてくる。その音が直感的に全ての世界のチューナーだと分かったんだ。身体をそのチューンに委ねると、ネコのフラクタルとゼルダの緑ルピーのフラクタルが現れて、渦を巻き始めてとてつもなく綺麗だった。
 これ、音をオクターブ上げるとどうなるかなと試したら、ものっすごいハイになって世界がぐっちゃぐちゃに壊れて怖かった。BADなのかな?
 壊れた世界をオクターブ二つ下げて繋ぎ直した。

(幻覚の図解)

 もうちょっと体の異変とかも混ぜて砕いて言うと、なんか最初、魂が上下左右に揺さぶられて体から抜け出そうだった。そんで「こりゃやばい」と思って寝転んだら一応落ち着いた。んだけど、目の前が光り輝き始めて一人花火大会を催し始めたのね。眼球が。すごい綺麗で。で、それに見とれているうちに、だんだん夢と現実がごっちゃになってきちゃって。最終的に幻覚の世界に入っちゃって、右回りの渦の内側に六角形、外側にネコの置物が整然と並びはじめたのよ。何言ってっかわかんねーと思うけど、つまりこの草めっちゃやべー。
 翌日、中毒とか依存とか体にダメージとか一切なくスッキリしてたことにむしろヤバさを感じたね。

 あ、あとなぜか左頬の唾液腺が詰まってすごくはれた。

五感

目(視覚) 一人花火大会
手(触覚) 痺れが音になる
舌(味覚) 唾液いっぱい出る。からのゲロ。
耳(聴覚) キィーンという尖った幻聴
鼻(嗅覚) 特になし。


 ついに来た。ついに到達した……という実感が沸々とわき起こった。
 煙遊び、煙薬という概念を見つけ、それについての同人誌を作り始めてから一年半。初めてクサノオウを吸った時から三年。
 人間、為せば成るね。

 この花はその辺に咲いてるし、一鉢158円で苗が売ってる。トケイソウはハーブティーとして市販されてるし、もちろん苗もホムセンで買える。クエン酸もトリプトファンもamazonで日本語で買える。以上全部揃えても3000円越えるか越えないかといったところだ。
 手間がかかって手軽だとは言えないかもしれないが、これだけで、たったこれだけで意識に絡み付いた鎖を解きほぐすことができる。LSD以来の革命を起こせる。

 そう考えると、今から先の未来が非常に楽しみに思えてきた。皆がみんな目覚めたら、人は、社会は、どうなるんだろう。
 興味は尽きない。ぜひ協力してほしい。


 このアヤワスカ「デロワスカ」は青井独自のものだけど、海外だと別の植物を組み合わせてアヤワスカを作っているらしい。ミモワスカ、アカシアワスカ、シロワスカ、ペヨワスカ、エルワスカ、などなど。これらを総称して「アヤワスカアナログ」と呼び習わしているそうだよ。

 ってことで、次の項でこの組み合わせ以外のアヤワスカアナログの作り方を紹介するよ。
 なんとブレンドごとに幻覚の見え方が違うらしいから、ぜひみんな色々試してみてほしい。
 有効成分は一緒なのに不思議なこともあるもんだね。さぁ〜実験しまくるぞ〜! 


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


とまあ、こんな感じのが手書きの絵を交えて30ページ強。
集大成だからもっとページ数多くなるかも?



でまあ、一般の人の中にはこういうのを毛嫌いする人もいるだろうから弁解するとね。
最近、周囲で人が倒れてる。
鬱になったり過労で倒れたりと、心因性のものらしいんだけど、それにしたって多い。
30にもなるとそうやって周囲がぽつぽつ減っていくんだろうけれども、それでも死ぬならともかく心が壊れるって相当だろ。

その中で一人、まだ心を壊す前に相談を受けたことがあった。
彼は気晴らしを望んでいたし、それが酒以外の、もっと軽くて依存性がなく効果のあるものが必要だった。


調べるうち、南米ペルーのシャーマンに行き着いた。
古来より人が過去のルールを捨てて現在から生きようとするとき、儀式を執り行う。もう形骸化しているけど結婚式や葬式などもそうだ。
そして昔から本当に語り伝えられている儀式には、必ず上のようなサイコアクティブの何かが出てくる。

旧いルールを捨て、たった今から別のルールで生きる。それは鬱の解消にも繋がる。そう理解した。
実際に鬱に効くと臨床データも査読された論文もダイミ茶関係で出てるしね。
酒より効果があり、依存性がなく、中毒にならず、健康的な気晴らし。
ついに作れた。彼が死ぬまでに、絶対に育てて届ける。

もちろんそのために、サイコアクティブだけじゃなく、付随する儀式や魔法についても言及した。
もし少しでも心が苦しい人がいたら、ぜひ読んでほしい。その人のために書いたから。



ま! そんなことは別に話すことじゃないな!
楽しい本に仕上がってきたんでお楽しみにっ!!


そんじゃ、コミケで待ってるよノシ


p.s.
とらのあなさんにも委託するけど、イベントだと半額で買えるよ!

あとね、クラウドファンディングサイトに企画投げたけど返事が一ヶ月来ない(爆笑)
キャンプファイヤー
これだよー


ブログランキング・にほんブログ村へ

近況報告とアヤワスカ

さて、前述した(といっても半年以上前か)女の子について。

その子、約二年が経過して心が回復してきたみたい。そのあいだ自分は家を持ち、家を持つためにバイトして、二人で折半しながら共同生活してきました。
彼女の貯金がつきるまでに彼女の心が回復するかどうかが肝だったので、できるだけ安いアパートを借りて、慎ましやかに暮らして。(金もかからないし河原で暮らそうぜって提案したんだけど、拒否された。都会に執着があるんだって)
本も出版されたばかりでケイトライフを長いこと中断するのは非常に心苦しい選択だった。けれども、その甲斐はあったみたい。

大きく変わったところと言えば、まず彼女の断薬に成功した。それに伴って彼女自身の手により一つずつ「地雷」が撤去されていった。地雷とは、ある特定の条件が重なったときPTSDのように過去が思い起こされ情緒不安定になることをたとえて地雷ね。
ちなみに心屋塾というセミナーに惚れ込んだらしく、彼女の貯金から60万円強ぶち込んで治しに行ったとのこと。すごいよね、その決断力。尊敬する。

そうして、あらかたの地雷が撤去されようとしていた去年11月。
とつぜん彼女がサイキック能力に目覚めた。

サイキック能力。マンガか。

詳しくはまた後で述べるとして、見える聞こえる干渉できるの三拍子揃った能力っぽい。最初は見えるだけだったんだけど、最近のスピリチュアル業界はすごい。ネットが発達したおかげで、数少ない本物同士が能力の制御方法なんかをお互いに情報交換できるようになったとのこと。チベット仏教の秘奥義タルパが簡単に検索できるようになったのと近い。すごいなぁ(半信半疑)


ちなみにそのおかげで自分にも大きな変化が起こった。
その「視える」彼女に言われたのがきっかけ。

「てめーキンタマのチャクラがカッスカスなんだよ!」

……( ゚Д゚)?

……( ゚Д゚)!!!

意味は分からないけど、なぜだか超絶腑に落ちた。
そうかー、俺はキンタマのチャクラがカッスカスなのかー。
なるほどなー。

……で、治し方は?

「知るか!!」

……( ゚Д゚)!??

……( ゚Д゚)!!???wwwww???!!???wwwww



このとき、彼女はまだ目覚めたばかりでどうやって干渉したらいいか分からなかったらしい。なので、自分でどうやったらキンタマのチャクラに気が回るのか考えざるを得なくなった。
なんでも、第一第二チャクラは金を稼ぐことに直結するチャクラらしく、そこがカスカスだと命に至るとさ。

結果から先に言うと、バイト先のクソ上司を全力全開で怒鳴り散らすことでギュンギュン回るようになった。

もうね、そもそも科学じゃねんだから因果関係とかゴチャゴチャ言ってもしょうがない。
怒鳴ったら回った。

そして当然ながらバイトは辞めることになったけれど、次のバイトで時給が二倍以上に増えた。おかげで今の八王子のボロアパート(と彼女は言っているが自分にとっては宮殿)を維持するだけなら土日働くだけで喰っていけるようになった。今ケイトライフに戻ったなら毎日うなぎとマグロが喰えるだろう。

で、これは心屋で言うところのいわゆる「パターン崩し」、ってやつらしい。

カスカスになった原因は自分ではハッキリしていると思っていて、それは県の職員に一千万円の助成金給付を盾にアルハラパワハラされまくって怒鳴られまくったこと。
今でも条件が整えば即座に殺せるほどの殺意を抱えているけれど、それに対して自分は闘争を回避することしかしなかった。
なぜかというとそれはまあ母親の教えが強くあって、「感情は二の次で自分の得になる行動をとりなさい」というもの。

確かに回避はお互いにとって最善ではある。ただ、その行動で、否定された男性性が回復することはないやね。

怒鳴るという行為は自分にとって、この回避性向を真っ向から否定して自身の紛争処理能力を信じることと同義だったのだと思う。

ケイトライフ、そして僭越ながら、ひいてはBライフとそれに準ずる生活様式は、叩かれるのを覚悟で言うと、この回避性向が根底に流れている。
パリで浮浪生活を営むプロ浮浪者の人と、歌舞伎町はてんぐちんバーで一晩語り合った経験からもそれが裏付けられた。

もちろんそれがダメだとは絶対に言わない。むしろオススメだしやってみると超楽しい。社会を外側から見る経験って非常に大事なもので、それがあるのとないのとでは身の回りにあるもの全ての見え方が違ってくる。

ただ、社会も面白い。社会に戻って最初にやったセメントの荷揚げや夜間警備員、工場のネジ締めのバイトなんかはめちゃくちゃ大変だけど、それなりに楽しい。頑張ったらローストビーフとか食べられるしね。今まで議員や政治家なんかのあまりにも腐ったところばかりと付き合ってきたから臭すぎてダメだったんだ。もっと楽しいところは別のところにいっぱいある。社会の中にも外にも。


最近はとらのあなでタイガー物語講座なんてのも開かせていただいて、とても好評だったりする。小説も、次作の制作進んでるし非常食三巻もちょっと時間かかるけど出せそうだし。これもキンタマチャクラが回ったおかげかねー。いやフツーに考えて皆さんに支えられてるからに決まってるんだけどね。

そうそう、ケイトライフ中に吸っていたいろんな草をまとめた本が出てるんだ。
「煙遊びと煙薬」っつって、酔える雑草を集めた本だよ。とらのあな専売だよー。
最近じゃさらに研究が進んで、「合法的アヤワスカ」と「合法的ディバインセージ」が完成しつつある。
世界最強のサイケ幻覚剤アヤワスカと、最強の乖離性幻覚剤ディバインセージを再現したものだね。しかも合法的に。市販の観葉植物のみを使って。

いやーすごいね。色が綺麗だからってだけの理由でアステカの秘宝をこうも簡単に増やして売りさばいてんだもんなー。一本百円で。
一本百円で。
いやーすごいね。社会は一皮めくるだけでめちゃくちゃ面白い可能性が寝っ転がってる。
しかもそれが、虐待やトラウマ、PTSD、依存、などの心の傷の治療と直結する作用を持っているっぽい。

というわけで、ケイトライフ改め雑草でガンギマリライフ、はっじまーるよー






ブログランキング・にほんブログ村へ