車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

道の駅、小淵沢。

IMG_4192.jpg

マスカルポーネ!(うまい)

伊那からちょっと下って、小淵沢という道の駅に着いた。


IMG_4193.jpg

ガラス体験教室とかとんぼ玉づくりとか、毛玉アートとかあってとても芸術方面に振っている駅だと感じる。
こういうとこ大好きだ。
自分も何か、心の奥底に響く深い青のガラスアートを作りたい。


IMG_4195.jpg

裏手には鬱蒼と茂る森が広がる。
使えそうな薬草や食べられる草があるはずだけれども、レベルが低すぎて手を出せない。


IMG_4197.jpg

馬の牧場にはご自由にお使いください系ハンモックが。
気持ちいい~。
上を向いて寝ると、馬糞が道々に敷き詰められていることを忘れることができる。

といっても、馬糞はC/N比高いから汚くない。大丈夫。


IMG_4200.jpg

移動飯。

菜箸がもう一本見当たらん。どこだ。どこにしまった。

移動中は栄養がどうしても偏ってしまう。道々で野菜などを補給するか、道端の草を食うか。
後者を導入すればずっと楽にはなるのだけれども……。

ごはんを食べながらニコニコ。
スゴイバッテリーまじスゴイ。
ライトで照らしながら中華パッドでニコニコしてiphone充電。
最強ですやん。

ちょっと高度が下がったのでいい感じの涼しさ。温泉もあるし、オートキャンパーも他にたくさんいる。しばらく滞在してもいいな、ここ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。