車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

粕漬け失敗

IMG_4162.jpg

数日前に二キロ先にあるスーパーに歩いていって、半額の〆秋刀魚押し寿司と梅酒を買って、フラフラ陽気に帰ってたんです。

夜は満天の星空。
高度1000m弱で宙が近いのか、いつもの三倍くらいの星密度で、流れ星とかもギャンギャン飛んでる感じ。
別に変な薬物とか入れずにそんな感じ。あでも酒は入れてるのか。まあそんな感じ。

んでその時にノリで買って漬けておいた米の粕漬けがこちら。


IMG_4164.jpg


昨日あたり雨がざあざあ降ったからか、道路の汚いカスが跳ねて蓋にこびりついている。
すこぶる嫌な予感。

しかし中は大丈夫なはずだ。
なんせきっちりとフタして軽トラの下に突っ込んどいたのだから。


IMG_4165.jpg


あうとー。

コンタミりました。最悪です。カビです。
臭いもやっぱりやばい。酢のようなうんこのような感じ。
この地はうんこの呪いがかかっているのだろうか。
わたしにうんこの呪いがかかっているのだろうか。
いや、様々な恩恵をも齎されている点を鑑みればこれはうんこの祝福と言った方がよいのだろう。
言い方はさまざまあれ、私はそのうんこ神に祝福をされた結果、うんこを醸してしまいました。
毎日腸内でうんこを醸しているだけでは飽き足らず、とうとう軽トラの下でうんこを醸してしまいました。
うんこを、醸してしまいました。


IMG_4163.jpg

これはもう神に捧げねばならないと思い、いつもの布巾とフライパンを用意し、神の豊潤な恵みであるところのうんこの汁を絞りにかかります。


IMG_4166X.jpg


漂うスメル。
明らかにこれはヤバいやつです。
神の顕現に卒倒しそうになりながらも、それを絞ります。絞り続けます。

IMG_4167.jpg


捨てました。

神様ごめんなさい。
お百姓さんごめんなさい。
というかこのもち米をくれた鈴鹿の友達、米会社専務のOさんごめんなさい。
二合ほど無駄にしました。
その他の米は一粒たりとも無駄にせず腹に収めているので堪忍つかあさい。

やはり私にはまだ神のご意思は深遠で広大で分かり得ない。
三日前にも充填豆腐が醗酵して腐敗してパンパンでえらいことになっていた。

うんこの滝といいうんこ豆腐といい、この地にはうんこの神がおわしますことをここに証いたします。


酔った勢いで書いたらこんなもんだ。まったねーばいばーい。

あ、全部自業自得なので長野県は一切関係ないっすよ。伊那地方最高ですアルプス。




ブログランキング・にほんブログ村へ