車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨漏りがパソコンに直撃

大ピンチ。
修繕道具を持ってきてないからって雨漏りを放っておいたら、
雨水がパソコンに直撃した。
ここは夕立山頂上。私はなにもできない。


IMG_4105.jpg

とりあえずバッテリーを外す。
そして辛うじて持ってきていたマイクロドライバーで剥けるところを全部剥き、路上に放置。
放置プレイ。



結論を先に言うと、この状態で二三日放っておいたらなんか大丈夫でした。無事、なんの障害もなく。


しかしながらこの一件により、この装備では山の頂上には暮らせないと実感するに至り、下山を決意。
wifiも通ってなかったしね。
うーん。食べ物も水も豊富にあったことはあったのだが、いかんせん現代人。
虫食童貞。
バッタはでかいが喰う気になれず。
涼しすぎ寒過ぎ、加えて自然が猛威過ぎ。

さようなら夕立山公園。さようなら360度パノラマ。


IMG_4107.jpg

みずきれい。
クラッチ踏んで滑るようにして降りていくと、頂上で降った雨が湧き出し、小川になり、上のような河原を形成し、という過程がよくわかってステキ。
これはBGMモルダウで確定だわ。




途中で塩の沸く温泉とやらに立ち寄るも、

IMG_4106.jpg

見事定休日。
超ショック。
もう人生で二度と入ることは無いだろうと思われる温泉を前に、ただ指をくわえてみているだけしかできなかった。


モルダウを流しながら、なおもゆっくり滑り下りる。
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。