車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ケイトライフのビタミン事情:美味しそうな山菜について



 うほっ いい根菜。食べないか


IMG_4078.jpg


以前、サツマイモを育てた事がある。
イモ類の葉ってのはだいたい似通っていて、写真に見られるようなスペード型のつる草があったら
そのつるの根元にはかなりの確率でこういう丸々太った根菜が埋まっている。


今回もそうだった。
あれっ? これ、もしかしてイモ系? ねえこれイモ系?
とか一人言を呟きつつツルを辿っていくと、見事掘り当てました何かの芋!

何という芋かわからなかったので、とりあえず葉っぱを切り捨ててキャンプ候補地まで持っていく。

ゴボウっぽいなー。ささがきにしようかしら。それとも味噌汁に入れようかしら。
いったいどんな味がするんだろう。


わくわくしながら夕飯時。調理法を確かめるために山菜ブックを開く。
するとそこには、

「ガガイモ:イモ部分は食べられない。葉っぱをみそ汁などに入れる」


>イモ部分は食べられない。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


葉っぱは捨ててきたった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。