車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

放浪するのに必要なもの

IMG_3997.jpg

ガスマスク。

この時期はちょうど終戦記念日とかそういうやつで、一泊した岐阜の図書館で展示されていた。
物語の小道具として使えるかも知れないのでとりあえずぱしゃりぱしゃりしておいた。


IMG_4007.jpg
IMG_4002.jpg

こういうのはとても貴重なものなので、ぜひとも全図書館あげて保存に力を入れてほしい。
もうそろそろ生の体験談を聞けなくなってきて久しいしね。

そうそう、街中で寝泊まりする際は道の駅が使えない場合が多いので、川べりに建っている図書館などがおススメ。それがなければ24時間営業のマクドナルドなんかもいい。

今回、岐阜の企業さんにスーツで会ってみたが、まあ邪険にされることは無かった。
この体制でも仕事はできるという感触を得たことに驚きと安堵を隠せない。
あとはパッケージ作って売り先を見繕おう。そうしようそうしよう。


IMG_4009.jpg

一通り商談が済んだので長野に向かう。
ここは湧水の超おいしい道の駅。
ただしwifiが使えないので名前すら覚えていない。


IMG_4010.jpg

地元の商工会メンバーで作ったという林檎カッター。
ざくっ! と一撃で芯が取れて8等分されるすごい奴。


IMG_4014.jpg

くるみペーストの乗っかった団子。すごいおいしい。


IMG_4012.jpg

トイレ綺麗。


IMG_4013.jpg

エビネさん。綺麗。


IMG_4017.jpg

道の駅を順繰りに味見していく。こういうのってとても贅沢だと思う。


IMG_4015.jpg


とても晴れたいい日和だ。
こういう道を走るためにケイトライフしてる。って言っちゃいいすぎだな。ああ気持ちいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。