車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

自家醸造失敗。

IMG_3962.jpg

蓋を開ける。
ほわりと漂うアルコールの香り。
いい感じに仕上がったことを知らせてくれる。

さて。無事にキャンドル立てとしての役割を果たしましたので、内容物の廃棄をしますか。
飲んでしまっては法律違反ですからね。


IMG_3963.jpg


……しかし舌の上に載せるくらいなら構わないでしょう。
むかーしの化学者は合成した試料の味を見たというし。
毒か薬かもわからない、未知の薬品をだ。

未知の薬品。
当時LSDがはじめて合成された時、皮膚に付いただけで幻覚を催したという。
そしてその第一発見者であるアルバート・ホフマン博士は、
それじゃあってんで飲んでみたらしい。すげぇ。

当時見つかっていた最強の猛毒でも死なないほどの極少量だったけど、
それでも現在におけるLSDトリップの適正量の4倍の量だった。

すごい探究心。見習おう。

ちびり。




   / ̄ ̄\ コロコロ…
  /  ●/ ̄ ̄\
  /   ト、  \
 彳   \\  |
`/   /⌒ヽヽ |
/    |  | | /.
    |  ヽ|/∴
         ゚

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U


く っ そ ま ず い 。


アルコールはアルコールでも、メタノールになっちゃってた。

ちなみにミカンとかのお酒がカクテルしかないのは、ミカンのパルプがメタノール(猛毒)に変わっちゃうからなんだそうで。

おそらくこいつも同じ道を辿ったんだろう。
果物の選定を失敗したというわけだ。

おっかしーなー。前にプルーンやすももで試した時は極めていい感じになっていたのに。
そういえば桃ジュースを醸した時は若干メタノールっぽくなったな……。


で、これ。
飲み続けると失明もあり得るので、本気で捨てる。
どばー。


農家の皆さん申し訳ございません。
新しい知見が得られたということでご勘弁ください。
みなさんこの果物は醸せませんよー。


     曰
     | |
    ノ__丶    ゚。゚ ._
     ||一||  ∧_∧ .|--¢、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < ちくしょー飲まなきゃやってられるか!
  \ ||酒||L二⊃  ̄ ̄\ ̄     \____________
  ||\`~~´  (<二:彡) \
ブログランキング・にほんブログ村へ
