車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

旅の友、クウシンサイの水耕栽培について

夏しか育たない野菜、クウシンサイ。
空の芯の菜っぱと書いてクウシンサイ。エンツァイともいう。

IMG_3957.jpg

助手席から下ろしてきて三週間くらいかな?
どうよこの茂りに茂ったり具合!

育て方は前言った通り。
ハイポネックス微粉を1000倍に薄めた水を入れるだけ。
約一リットルに一グラムね。

夏場は水の消費が激しいから、たまに水槽の中を覗いてやって水があるかどうか確認してやってね。
無くなっていたら継ぎ足そう。

移動するときは水を8割捨てて軽量化。一週間くらいならぴんぴんしているよ。


では食前に一本、いただきます。

ぽきり。


IMG_3959.jpg

むしゃり。

むしゃむしゃ。

うめー!


生で喰えて栄養価高いとか最高ですよね。
これ一本でビタミン剤いらない。ミネラル剤も入れているのでミネラルたっぷり!

そこらへんの岩を掃除用の百均クエン酸で溶かすと、上澄みが葉面散布剤になるよ。おススメ。
このミネラル特殊液も1000倍に薄めて追加してある。抜かりは無い。


あ、夏場ずっとこの格好で居たんですけど、場所によっては通報率がぐっと上がるのでお勧めできません。
髭とかも剃った方がいいです。通報率が上がります。
ただ、この場所は圧倒的安置だったのでもうめんどくさくってこのまま。


むしゃむしゃ。
ではご飯を作りますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。