車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

体も心もさっぱりするために

IMG_3960.jpg

川で泳ぐ。
まずは身をさっぱりさせるのだ。

ほぼ毎日ばしゃばしゃとやっているわけだが、
たかがばしゃばしゃにもコツというものがある。

上を脱いでばしゃばしゃする日と、下を脱いでばしゃばしゃする日を交互にするのだ。

今日は下を脱いでばしゃばしゃした。


IMG_3961.jpg

まずはこうやって下を脱いで手でよーく洗い、近くの暖かい岩の上に置いて乾かす。

その間に上を着たままばしゃばしゃひゃっほーいする。

そうすれば川から這い上がってきた頃には下は乾いている。

乾いた下を着て、次に上を干すのだ。その間に釣りでも何でもしていればいい。


IMG_3956.jpg

川からあがったら軽トラハウスに寝っ転がって日常アニメでも見よう。そうして心を洗おう。

常備してあるお菓子でもつまみながら。ああー極楽ー。


室内が暑かったら半乾きのまま寝っ転がればいい。
そのうちうとうとしてきて、昼寝を挟んだらさっぱりと乾いているだろう。

おやすみー。zzz


ブログランキング・にほんブログ村へ
……
今画像を見て思ったのだけれども、

骨組みを木ではなく塩ビパイプにしたらもっと軽くなったのではないだろうか。
釘なども一切使わず、塩ビとプラ段と発泡で。

ああ~三号を作りたくなってきた。絶対軽くなるよこれ。日光にさえ当てなければ丈夫だし。VUのφ50でさー。木工は正直ハードル高いけど、パイプカッターとかなら誰でもできるし。材料費は多分ちょっと高くなるけど。

よし、年明けたら本出そう。んで作りたい人呼んで一緒に作ろう。
材料費とかトラックとかはその人が、自分はただ単なる人足兼アドバイザーとして日本全国飛んでいって、わいわい言いながら作んの。絶対楽しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。