車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日付けで川に流れ着いた子たち

IMG_3954.jpg

スイカ。
おそらく実も詰まっていたのだろうけれども、長旅によって赤い部分は見事に削られ、喰えない。
いや別に拾って短冊切りにしてコンブと一緒に味噌漬けにすれば喰えるけどさ、そこまで飢えてないっすよ。
というわけでがらっさん意外にもこれをスル―。


IMG_3953.jpg

つい、と向こうにやってあげると下流へと流されていった。
おそらく自分と同じ境遇の人が拾って食べるか、川底の泥となって虫の、ひいては魚の栄養になるだろう。
さようなら、ごめんなさい。


IMG_3955.jpg

ナスさん。
これは即ゲット。いや別に差別とかじゃあない。ただ私も人間だというだけだ。


IMG_3952.jpg

そして本日一番びっくりしたのが、なんとルアー!

一番深いところに巨岩が鎮座ましましているのだが、そこに引っかかるようにして写真のルアーがあった。
対岸からきらきらと光っていたので、レタスかなんかの葉っぱだと思っていた。
意外や意外。

多分コメントで「これは○○というルアーで、何釣りの時に有効で」と書いてくださるとても詳しい方がいらっしゃるはず……!
タップミノーで海釣りに有効! とあてずっぽうで言っとけば、更に訂正してくださる率が高まる!

はい、ごめんなさい。素直に教えてください。
まだこれひきだしの肥やしになってしまってて使えてないんですよ。せっかく拾ったのに。
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。