車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

パスタの重要性について

IMG_3946.jpg

 男の簡単メシ。
 ケイトライフの最初は化学調味料をどう扱うかってのがキーになってきそう。

 まあとりあえずはこのマヨネーズへの渇きをいやすのが先決だ!


IMG_3939.jpg

 雄大な大自然の中でスパゲッティを茹でる。
 川べりだというのに珍しく流木がちょびっとしか落ちていないので、そこはちょいとだけ不便。


IMG_3936.jpg

 レトルトのミートソースとマヨネーズをかける。
 毎日玄米食ばっかりだとこういうジャンクを腹いっぱい食いたくなる周期みたいなものが、三日に一回訪れる。厄介。


IMG_3941.jpg

 味噌汁の具は、そこらへんにいっぱい生えている葛。
 とってもとっても生えてくるのでいくらでも食べられる。
 リア充ならぬ葛充?


IMG_3947.jpg

 柔らかい新芽か固い新芽かの判別がつくようになってきたぜ。いえい。


IMG_3944.jpg

 葛が花をつけていた。昇り藤系の咲き方で、なんとなく心が和んだので1ショット。


 ここらへんで、化学調味料との付き合い方を何となく察する。
 化学調味料自体には依存性があるものの、体に入れて害は無さそうだ。世の中には化学調味料自体にアレルギーを起こす人もいるので敷衍はできないけれども、少なくとも自分にとっては。

 なので、完全に断つんじゃなくって「体にいいものに混ぜて」摂取しよう。
 これなら体に良いものに依存性が付与されるので、無理なく食生活を改善できる。

 まずは味噌汁に入れてみるか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。