車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノマド生活の必須要件。味噌汁の限定解除について

IMG_3869.jpg

圧力なべでかぼちゃ。

カボチャの栄養価は極めてバランス良く高い。
ドべネックの樽さんもはだしで逃げ出すレベル。

そしてお味噌汁。
ノマドにとっての絶対条件。
夏場の暑い時に、沸騰させた安全な水があるのと無いのじゃ大違いだ。本当にこれはありがたい。

そしてこれを限定解除したことにより、粉のアクエリアスが用済みに。

TOPVALU スポーツドリンク パウダー レモン味 5袋入りTOPVALU スポーツドリンク パウダー レモン味 5袋入り
()
TOPVALU(トップバリュ)

商品詳細を見る


この子、最初はすごい重宝したんだよ。
粉だし軽いし、トイレの水でジュースができるし、なによりビタミンCが入っているし。

けど、味噌汁をいつでも常備できるようになると一気に不要に。
塩分はもういらないんだ! と。


IMG_3870.jpg

そしてこれが一番大事。
お豆腐。

充填豆腐はノマド生活の基礎を支える重要な役割を担う。
普通の豆腐じゃダメ。充填豆腐。一個15円くらいのやっすい奴でいい。
とにかく、豆を食べることが大切なんだ。

これで味噌と豆腐、二大豆料理を解禁できた事になる。
正直これはでかい。栄養的に。


少しずつでいい。少しずつ、解禁していこう。慣れていこう。
きっと近い未来、どこのだれよりも元気で活発で、足りない栄養なんかないってくらいの健康優良児がそこにいるはずだから。


IMG_3871.jpg

作りすぎた。
残りは夜に。ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。