車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

近況報告とアヤワスカ

さて、前述した(といっても半年以上前か)女の子について。

その子、約二年が経過して心が回復してきたみたい。そのあいだ自分は家を持ち、家を持つためにバイトして、二人で折半しながら共同生活してきました。
彼女の貯金がつきるまでに彼女の心が回復するかどうかが肝だったので、できるだけ安いアパートを借りて、慎ましやかに暮らして。(金もかからないし河原で暮らそうぜって提案したんだけど、拒否された。都会に執着があるんだって)
本も出版されたばかりでケイトライフを長いこと中断するのは非常に心苦しい選択だった。けれども、その甲斐はあったみたい。

大きく変わったところと言えば、まず彼女の断薬に成功した。それに伴って彼女自身の手により一つずつ「地雷」が撤去されていった。地雷とは、ある特定の条件が重なったときPTSDのように過去が思い起こされ情緒不安定になることをたとえて地雷ね。
ちなみに心屋塾というセミナーに惚れ込んだらしく、彼女の貯金から60万円強ぶち込んで治しに行ったとのこと。すごいよね、その決断力。尊敬する。

そうして、あらかたの地雷が撤去されようとしていた去年11月。
とつぜん彼女がサイキック能力に目覚めた。

サイキック能力。マンガか。

詳しくはまた後で述べるとして、見える聞こえる干渉できるの三拍子揃った能力っぽい。最初は見えるだけだったんだけど、最近のスピリチュアル業界はすごい。ネットが発達したおかげで、数少ない本物同士が能力の制御方法なんかをお互いに情報交換できるようになったとのこと。チベット仏教の秘奥義タルパが簡単に検索できるようになったのと近い。すごいなぁ(半信半疑)


ちなみにそのおかげで自分にも大きな変化が起こった。
その「視える」彼女に言われたのがきっかけ。

「てめーキンタマのチャクラがカッスカスなんだよ!」

……( ゚Д゚)?

……( ゚Д゚)!!!

意味は分からないけど、なぜだか超絶腑に落ちた。
そうかー、俺はキンタマのチャクラがカッスカスなのかー。
なるほどなー。

……で、治し方は?

「知るか!!」

……( ゚Д゚)!??

……( ゚Д゚)!!???wwwww???!!???wwwww



このとき、彼女はまだ目覚めたばかりでどうやって干渉したらいいか分からなかったらしい。なので、自分でどうやったらキンタマのチャクラに気が回るのか考えざるを得なくなった。
なんでも、第一第二チャクラは金を稼ぐことに直結するチャクラらしく、そこがカスカスだと命に至るとさ。

結果から先に言うと、バイト先のクソ上司を全力全開で怒鳴り散らすことでギュンギュン回るようになった。

もうね、そもそも科学じゃねんだから因果関係とかゴチャゴチャ言ってもしょうがない。
怒鳴ったら回った。

そして当然ながらバイトは辞めることになったけれど、次のバイトで時給が二倍以上に増えた。おかげで今の八王子のボロアパート(と彼女は言っているが自分にとっては宮殿)を維持するだけなら土日働くだけで喰っていけるようになった。今ケイトライフに戻ったなら毎日うなぎとマグロが喰えるだろう。

で、これは心屋で言うところのいわゆる「パターン崩し」、ってやつらしい。

カスカスになった原因は自分ではハッキリしていると思っていて、それは県の職員に一千万円の助成金給付を盾にアルハラパワハラされまくって怒鳴られまくったこと。
今でも条件が整えば即座に殺せるほどの殺意を抱えているけれど、それに対して自分は闘争を回避することしかしなかった。
なぜかというとそれはまあ母親の教えが強くあって、「感情は二の次で自分の得になる行動をとりなさい」というもの。

確かに回避はお互いにとって最善ではある。ただ、その行動で、否定された男性性が回復することはないやね。

怒鳴るという行為は自分にとって、この回避性向を真っ向から否定して自身の紛争処理能力を信じることと同義だったのだと思う。

ケイトライフ、そして僭越ながら、ひいてはBライフとそれに準ずる生活様式は、叩かれるのを覚悟で言うと、この回避性向が根底に流れている。
パリで浮浪生活を営むプロ浮浪者の人と、歌舞伎町はてんぐちんバーで一晩語り合った経験からもそれが裏付けられた。

もちろんそれがダメだとは絶対に言わない。むしろオススメだしやってみると超楽しい。社会を外側から見る経験って非常に大事なもので、それがあるのとないのとでは身の回りにあるもの全ての見え方が違ってくる。

ただ、社会も面白い。社会に戻って最初にやったセメントの荷揚げや夜間警備員、工場のネジ締めのバイトなんかはめちゃくちゃ大変だけど、それなりに楽しい。頑張ったらローストビーフとか食べられるしね。今まで議員や政治家なんかのあまりにも腐ったところばかりと付き合ってきたから臭すぎてダメだったんだ。もっと楽しいところは別のところにいっぱいある。社会の中にも外にも。


最近はとらのあなでタイガー物語講座なんてのも開かせていただいて、とても好評だったりする。小説も、次作の制作進んでるし非常食三巻もちょっと時間かかるけど出せそうだし。これもキンタマチャクラが回ったおかげかねー。いやフツーに考えて皆さんに支えられてるからに決まってるんだけどね。

そうそう、ケイトライフ中に吸っていたいろんな草をまとめた本が出てるんだ。
「煙遊びと煙薬」っつって、酔える雑草を集めた本だよ。とらのあな専売だよー。
最近じゃさらに研究が進んで、「合法的アヤワスカ」と「合法的ディバインセージ」が完成しつつある。
世界最強のサイケ幻覚剤アヤワスカと、最強の乖離性幻覚剤ディバインセージを再現したものだね。しかも合法的に。市販の観葉植物のみを使って。

いやーすごいね。色が綺麗だからってだけの理由でアステカの秘宝をこうも簡単に増やして売りさばいてんだもんなー。一本百円で。
一本百円で。
いやーすごいね。社会は一皮めくるだけでめちゃくちゃ面白い可能性が寝っ転がってる。
しかもそれが、虐待やトラウマ、PTSD、依存、などの心の傷の治療と直結する作用を持っているっぽい。

というわけで、ケイトライフ改め雑草でガンギマリライフ、はっじまーるよー






ブログランキング・にほんブログ村へ
