青井のイクメン日記

まだ見ぬ子どものために環境を整えていこうという、気の早いブログ

4話完成と、今後について




人数を大量に出すというのは本気で疲れる作業ですね。
大量の妖精さんを動かすという夢は、今まで自分の中で幅をきかせていた夢でした。
けれども実際やってみると、この程度のフラッシュアニメですらきつい。

ようやくアニメ化させたい話の半分まで作り終えましたが、これでようやく道半ば。
自分の影響を及ぼせる範囲がまだまだ小さいのを感じます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49164082

そしてなんと! またまたファンアートを書いてくださった方が!
ゐ薬きょうたさんという方がpixivに上げてくださってます。ぜひ。


ところで、本を出したら次に叶えたかった夢として、「尊敬する作家さんに献本しに回る」というものがあります。
「あなたの後を追ってここまできました、ぜひお納めください」とやりたいわけです。

せっかく軽トラハウス「エスカル号」があるわけだし、全国各地を軽く回れるわけだし。
(多分都内に集中していると思うけど……)


ちょうど今から浮浪者にとって最高の季節がやってくることだし。
これから先、業界内でどうやって生き残っていけばいいのか聞いてきます。


(以下本心)
今までいろいろな人の話を聞いてきましたけれど、とある宗教内にいた人の話が一番心に残ってます。
その人はFXで数十億単位を稼ぎ、アラブの石油王やウォーレンバフェットに直に面会をした経験を語ってくれました。
ちょっとレベルが違いすぎて当時は何言ってるか分かりませんでしたが、今になってようやくじわじわわかってきました。

どうやらこの世界の攻略ブックは「すでに攻略した人」しか握っていないらしく、その攻略ブックも人によって様々あるらしいです。まあ当然といえば当然ですけれども。

というわけで、私も聞き込み調査を行って、何とかしてその攻略ブックを見せてもらってきます。
(本心終わり)


IMG_4517.jpg

関係ないけどクウシンサイの花。
助手席に置いておいたら秋ごろに水を枯らしてしまって、葉っぱが全落ちしてしまいました。
その後の写真。

水耕栽培で水を枯らすとか致命的にもほどがある。
それでもなんとかして次世代に種を残そうと頑張っていました。


IMG_4519.jpg

こういったつぼみがいくつかできて、散発的に真白い花が咲いて、なかなかに楽しませてくれました。
もう固くて食べられないので、観賞用。


ブログランキング・にほんブログ村へ