車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

よく通報されるので対策を立てる

なんか通報される。

           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた
          /,  /   \
         (ぃ9  |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./     (゚Д゚) <しますた
    / ./     ( ヽ、     @( )>
   (  _)      \__つ   / >


駐車場に止めて10日も経つと、近隣住民から通報を受ける。
大抵は警察の方が二人来て、免許証を見せて車の中を見せて、「すごいですねー」「でしょーはっはっは」と和気あいあいして終わりとなる。
ただ、夜寝ているときとかに叩き起こされると不機嫌さを隠しきれなかったりするし、逆にあちらが忙しい時なんかはすげー事務的かつ無表情になってたりする。

  ____|
  |      | 生きてる?
  | ___.\_  _______________
  | ヽ=@=ノ ||  |/               /
  | ( ・∀・)..||_____| ガラッ      | え、何!?
  |./| ̄У フつ|O ※※※|          \_  ____
  |∪=◎=| ||.※※※※|              ∨
  | (__)_) ||.※※※※|             ΛΛ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        (⌒ヽ (゚Д゚;)
                    ,(⌒⌒⌒   ヽ⊂  )
                   (          )_ノ ヽ
                   (______ノ___)


対策を立てないと。
というわけで以下の二点。



■真っ白な外見について

IMG_3821.jpg

タイベック貼っただけなので、どこぞの宗教団体よろしく車体が真っ白だ。
これが怪しいのかもしれない。

今日お話しした温泉のじーちゃんは
「ただいま勘当中って貼っとけやwww」
と豪快に良い提案をしてくださった。

「もうすぐ和解成立、と添えるのもええなwww」
ともう一言。

なるほど、「日本一周中」よりずっと良い。

タコ焼き屋台の看板をつりさげてもいいかと思っていたけど、
万一お客が来てもタコ焼き焼けないので却下。

「震災復興中」でもいいかな。実際嘘じゃないし。




■笑みについて

もずくウォーキングという漫画が好きだ。

もずく、ウォーキング! (1) (ヤングチャンピオンコミックス)もずく、ウォーキング! (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2006/04/07)
施川 ユウキ

商品詳細を見る

その中の一コマにこんな歌がある。「せなかのハムちゃん笑ってる (そんな顔するなよ……)」
犬の背中にハムスターが乗っかっているシーンだ。
背中のハムちゃん笑ってる~まですごいほんわかした雰囲気だったのに、そんな顔するなよの一言だけで、その笑みの理由が180度逆転してしまう。

さらにそのあと犬が恥ずかしい失敗をしてしまう。それにリフレインするかのように「せなかのハムちゃん笑ってる」
次の意味は嘲笑か。

笑うという行為って、状況に応じてすごいドラスティックに意味が変わってくるのか。
大して気を払わずに笑ってたや。

というか、「対人関係で困ったらとりあえず笑っとけ」という小学生並みのアドバイスを今の今まで真に受けてたという事実に笑えてくる。はぁ。

まるで虫除けのように、性格の悪い人を避けるために笑っていたが、一部の、本当に性格がねじ曲がっている人は、そういう適当に笑うやつが本当に嫌いなんだ。そして自分がどこに行っても何をしていても必ず自分を嫌う人が出てくるのは、多分この適当に笑っとけ的な対応にこそ原因があったように思う。
気をつけよう。

青井硝子さん笑ってる(きっと空気読めてないんだよ……)


もずく、ウォーキング! 3 (ヤングチャンピオンコミックス)もずく、ウォーキング! 3 (ヤングチャンピオンコミックス)
(2008/03/14)
施川 ユウキ

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
