車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

静岡県弁天島のビーチ。

現在JANコード取得中。なぜ3週間もかかるのだろう。同時進行でpaypal学習中。

IMG_4294.jpg

二キロくらいてくてくと歩くと、温泉のあるリゾートビーチに出る。
夏の過ぎた寂れビーチって雰囲気ありすぎて好きだ。

IMG_4295.jpg

何か面白い資源はないかなーっと探していると、
日本ではあまり見かけない木を見つけた。

IMG_4296.jpg

見ると、「さあ拾って! 私を食べて! さあさあ!」と言わんばかりに黄金色の実が落ちている。
一瞬罠かとも思ったが、これラノベで読んだことあるぞ。
スマホで検索する。


IMG_4298.jpg

やはり。これはソテツ系のフェニックスの実、カジュー的なやつだ。
毒はないらしいのでためらいなく口に含む。


……う、うまい!!


なんだろう、キャラメルのような味。甘味と酸味が程よくバランスしていて、とてもとても美味しい。
これは資源だ。資源を発見した。

しかもなぜか知らないが、だれも取らない。
人も、ネコも、カラスも突こうとしない。

これはあれか? 資源ひとり占めか?

とりあえず今日のところは帰って、タッパでも持ってこよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。