車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

放浪一日目

IMG_3796.jpg
またぺやんぐ。

無料風呂せせらぎとやらにふやけるまで浸かって、図書館でぼくオタリーマン(漫画)の346を読んで、周辺の資源を確認している間に一日が過ぎた。

周辺の資源ってのは、食べられる草が生えてないかってこと。

いやー。山菜ブックとかはいいの買って読んでたんだけどねー。
いざ食べるとなると……。ごくり。

IMG_3840.jpg


「おそらくタンポポだよなこれ」ってやつですら、花が咲いてないと確定できない。葉をちぎると白っぽい液が切り口から出てきて、気合が足らずに口元で躊躇しているとその白濁液がどんどん茶色に変色していくではないか。
うわぁ俺これ喰うの……?


そんな思いがよぎり、ちぎった葉を捨ててしまった。(おそらく)たんぽぽさんごめん。
おそらくタンポポよりも体に悪いが安全であろうペヤングをコンビニでついばむ。ああレベル低い。
かやくを入れ忘れる。ああレベル低い。
かやく袋に直でお湯を入れる。
成功。
あ、レベルアップ音が響いた。


             ___
            /_ノ ヽ、.\
          ../(●) (●)  \ 
         /  (__人__)    \    
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;

しかし放浪してたり入院してたりすると本当に本書くのが捗るなあ。しばらくやめられませんなこれは。



ブログランキング・にほんブログ村へ
