車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

アイデア商品販売への道 その1

さて、作品の中に出てきたいくつかのアイデア商品を実現させる時がやってまいりました。


極寒の地における冬を乗り切るために、飲むとぽかぽかする漢方をワインに溶かし込んだ
「黄色さんのぽかぽかサングリア」

試作風景↓

s-DSC_0054.jpg


さすがにニガヨモギは法に触れるので入れられませんが、作中で冷え症とダイエットに抜群の効果を発揮しました。
味もとってもマイルドで美味しいです。ピリピリマイルド。
もしもハズレワインを買ってしまったら、後悔する前にサングリアにしてしまいましょう。
コンセプトは「クズワイン転生&体に美味しい!」

他にも白ワインベースで作る「青さんのポーションサングリア」も開発中です。
調味・調香がベルモットに比べてまだイマイチなので改良中ですが、次の夏までには必ず仕上げます。




二品目。貴重な燃料資源を無駄にしないために、薪一本から燃やせる
「一本かまど」

試作風景↓
IMG_4524.jpg

東日本大震災で活躍したロケットストーブの進化系。工夫次第で何でも燃やせるため、作中では煮炊きのほかにもあらゆる用途に使われました。

世界はまだまだ未発展で、途上国の一部などは泥水をそのまま飲むため病気が蔓延します。
「湯ざまし」を飲めるようになればこの問題は解決しますが、燃料となる薪は乾燥地帯ではそう簡単に手に入りません。
この一本かまどの売上金の一部は「湯ざましが飲めるようにする運動」に用いたいと思います。




それと三品目、サシミさん養殖キット。
長らくアクアリウム業界で未解決問題とされてきた硝酸塩除去装置を発明しました。
これを導入した次世代のアクアリウム、これをベルリン式、モナコ式に続く「日本式」と銘打ち、
「うるさくない、湿気ない、水換え不要の水槽キット」
として販売したいと思います。
他にも様々な装置も同梱し、魚も水草も元気に飼える30cm四方の飼育キットです。



とりあえずはこの三品。

……が、いずれも在庫を抱えるビジネスばかり。
当然ですよね。メーカーとして作って売るのですから。
放浪者の自分には、まだまだ倉庫は高嶺の花です。


なので、友人に在庫管理をしてもらうことになりました。
友よありがとう!


友人は、まだ出版社に拾い上げられる前からの熱心な読者で、リアルでコンタクトを取ってくれた初めての人です。
風呂トイレ、あと夏場の暑さに困ってよく家にお邪魔して、その縁で親しくなりました。
上の写真もその友人宅です。木の机は私が作りましたw

これからamazonを通して売っていきたいと思います。


※なお、各商品の特許・商標は出願済みです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
