車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

静岡の強風吹きすさぶ海岸

IMG_4258_201409260703100f8.jpg


海にやってきました!
やっぱり自分は山より海ですわ。民族性がそうさせる。
樫の木よりヤシの木。立派なソテツやフェニックスの生い茂る、松の防風林などが好みです。
まだまだ暑いけれども、このくらいの暑さなら海風が吹き飛ばしてくれる。
温泉もあるらしいし。


IMG_4259.jpg

ほら、植生が全然違う。
耐塩、耐風がすごそうな体躯してらっしゃる。
ネットにもここは「風がヤバい」と書かれていたし、台風が近づいてきているし、いったいどれほどのものなのか、エスカル号は耐えられるのか、ちょっと実験も兼ねて暮らします。


IMG_4260.jpg

風で雲が吹き飛ばされて、快晴になってきた。
遠くには風力発電のプロペラも見える。
よほど風が強いのか。ちょっと怖くなってきた。



まあいいや。暮らしやすさに関するほぼ全ての条件はクリアされているし、エスカル号は耐えるだろう。
ちょっと周辺状況確認のためにドライブがてら回ってみるか。

ここは砂浜が有名だというし、さっきちらと見えたところによると車で砂浜に突入して釣りを楽しむスタイルが一般的らしい。

脳内でX-trailのふぁんふぁんふぉーえな、まっそー!あぽーとろーえる、まっそー!の曲をうろ覚えで流しつつ自分も砂浜に突入!


IMG_4261.jpg


……ハマった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。