車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

道の駅 信州蔦木宿

おじさんの家から出る際に、お勧めの道の駅を聞いてきた。
それによると、信州蔦木宿というところがいいとのこと。


IMG_4239.jpg


なるほど、適度に閑散としていてトイレが綺麗で、涼しくて、温泉があって。
しかもオートキャンパーたちが集っている。これは確かにいい場所だ。


IMG_4240.jpg

裏手にはなんと川まで!
しかもテントキャンパーがいる。
通報される心配もなく、タダで体を洗える。寒くなったらちょっと高いけど温泉。
煮炊きもできるし雑草を食べることだってできる。
あと二週間くらい経ったらキノコがわんさか生えてくるらしいし。

ここはいい。


が、Wifiが入らない。


泣きたくなるくらいショックだった。
ごはん食べたらニコニコしたいのに。
ネットの海でサーフィンしたりクロールしたり平泳ぎしたりしたいのに。


そうそう。
関係ないけど、マズローの欲求段階説ってのが1900年代に提唱されてから云十年。
人がどのような欲求にしたがって行動するか、みたいなのを5段階に分けて説明したってんで、
起業したり物売ったりする人たちに今の今まで支持されてる説らしい。
経済経営学科の友人に言わせると「だったらいいよねー」くらいの話らしいんだけど。

関係ないけど最近それが更新されたみたいなんだよね。
新しく一段階加わったというか。



s-BlEkV1ACMAELHxR.jpg


あ、ごめん関係あったわ。

暮らしやすそうだけど、この道の駅からは早々に立ち去ります。
アウトドアもいいけど、同じくらいインドアもね。

パスタ茹でよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。