車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

下呂温泉の花火祭りについて

IMG_3831.jpg

えらいやっちゃえらいやっちゃよいよいよい。
下呂地域のお祭り音頭に参加してみた。

日本の舞踊の振り付けは基本、
みーぎ、みーぎ、ひだり、ひだり、まーえ、うしろ、ちょんちょんちょん。
これを組み合わせた動きしかしないので、神輿を一周回る頃には覚える。

ただ誤算があったとすれば、下呂音頭は8種類くらいあったことだ。
一周回って覚えたと思ったらまた次の踊りになる。
ちくしょう。
始終、泡を喰ったような動きになっていたと思う。

しかし、地元商工会の人だろうか。「にいちゃんやるなぁ!」と気持ちよく声をかけられ、
手ぬぐいとポン酒をくださった。
清酒うめぇ!

踊りながら飲む酒は、一杯程度でがっつり回る。
およそ自分が回っているのか世界が回っているのか分からない状態になりつつ、祭りをあとにしたのかあとの祭りなのかも分からないまま終わった。



IMG_3828.jpg

花火見えねぇ。
警備員の隙を突いて高台にかけのぼる。
おお!すげぇ!


IMG_3834.jpg

余った焼きそばを食べる。500円のところ、200円に値切った。
テキ屋のにいちゃんがすげー目でにらんできたが、契約は成立した後だ。
ごねても無駄だぜにーちゃん。

ごちそーさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。