車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

2015年08月の記事

2巻発売!

異自然世界の非常食2巻、発売です!!

長いことかかりましたが、ようやくここまできました。
こうやってマイルストーンを一個一個置いていく感覚って、すごくいいものですね。

そして今回も、関係してくださった方々が熱意を込めて作り上げてくださいました。
編集者さん、絵師さん、校正さん、デザイナーさん、他にも刷ってくださった方や売ってくださる方々が。
もう表紙絵見るだけでわかりますもん。情熱が。
自分には師匠がいますので、業界の情報はけっこう細かく入ってきているのですが、それに比べて自分のなんと恵まれていることか。まぁありえないレベル!
しかも次シリーズの話までいただいて!
(次シリーズって言葉を変換したら痔シリーズになってちょっと笑った)


ちなみに痔シリーズは、このまま大幅なリテイクがかからなければ、クトゥルフ人狼キリストサバイバルものになります。
トリックとか考えるの初めてで、現在は難産難産&難産です。
けれども、それ以外のところは極めてスムーズにぬるりとアイデアが出ておりますです。お楽しみにー


あ、あと、これでもうなろうの方に何書いても出版差し止めとかならないので(笑)やりたい放題やれますね。そっちのほうもお楽しみに~

デビューの苦しいところを抜けたらな~んだって感じです。あとはもう生産しまくるだけですわ。
皆々様におかれましては、ぜひ今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m ペコー


ブログランキング・にほんブログ村へ

完売御礼!

Screenshot_2015-08-15-15-32-02.png

いやー店のレイアウト頭くるってるw

おかげさまで、100部の同人誌を午前中にすべて売り切ることができました!
最初の予想では20部売れたら超御の字だと思っていたんですが、まさかの完売。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

↓楽しかったところ箇条書き↓
・非常食読んだよ!と報告してくださる方と、楽しく会話できました ←※重要
・「そうそう!愛煙家と喫煙家は違うんだよ!」と熱弁する方と志を共にできました
・アラビアチャノキとかどうよ、など有志の方が次のネタを提供してくださいました
・午前に買った方がその内容を読んで午後に情報共有に来てくださいました
・久しぶりに会えた高校の友人とアクアリウム談義ができた

というわけで、終始テンション上がってました。

もともとこの本は、軽トラであちこち暮らす過程で自然発生したいくつかの面白さのうちの「根元の部分」なので、皆さんにこうして受け入れられてとてもうれしく思いました。
あと小説を読んだ方が口を揃えて仰った「読むとカルチャーショックを受ける」について。
この言葉は、この煙薬という概念が新しい文化に昇華される可能性を秘めていてステキでした。

というわけで冬コミも受かりますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ