車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

カテゴリー "ノマドの日常生活" の記事

ノマド、流浪民のお洗濯事情

IMG_3845.jpg

おせんたく。
昔どこかの絵画で、お姉さんがこうやって洗ってたのを思い出した。

ごしゅごしゅ手洗いした後、石と一緒に川に沈めておく。
天然ランドリー。

なんか家族連れのお父さん方にじろじろ見られているけれども気にしない。
私はそういう男だ。




   __________
  l|| .|                ||l ゴウン
  i|| !_________||l  ゴウン
  l|| \    _,,..,,,,_   _,,..,,,,_ l\
  l||   \ ./・ω・ 三 ・ω・ヽ \
  i|| ゴウン\゙'~~~~~~'゙ \ ヽ
  l||  ゴウン \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  i||        .!|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||l
  l||        .!||                  ||i




      _______   
==|===i´ i´######i´ i´======∀==∀=====|=
 . Yl | |#######| |:::|    ./ ・ω・ヽ    Y
 . ||l . | |#######| |:::|    l      l    ||
 . ||l . | |#######| |:::|    `'ー---‐´    ||
 . ||l . | `―――'.. |:::|       °:       ||
 . ||   ゙"'''''''''''''''''''''"゙'"゙       。 :     .||
 . ||      :                  ||





(画像が回転できない)
IMG_3844.jpg


干し干し。

良い天気だ。
いい天気。

……ちなみにノマド生活、流浪民生活で一番素敵なのがこれ。
天気に一々感動できること。

すごい晴れの日だったら気分が劇的に晴れあがるし、
逆にしとしと雨の日だったら読書がはかどる。

夕焼けは圧倒的だし、星空は雄大で広大。
たまに天の川がくっきり見えるときもある。


慣れていない洗濯に一日を費やしながら、川べりでぼーっと食べられる草をついばんでいた。
それもすてきだ。





PS;ギボウシというらしい。前回のこれ↓

IMG_3846.jpg

新芽を食べるとオクラのような微かなネバネバが美味しい。
ねばつくのに清涼感があるってのが矛盾を孕んでいて好き。

ブログランキング・にほんブログ村へ