車上生活で本を書く 青井硝子のケイトライフ

軽トラック上に家をDIYして車上生活する方法や、住所不定のままお金を稼ぐ方法、小説家になる方法などを記録していきます。普段は川原でBライフ的田舎暮らしをしたり、都会の駐車場にモバイルハウスで生活してます。ノマド生活や肩肘張らない起業に興味ある方はぜひ。

カテゴリー "必要物資調達" の記事

ケイトライフの兵站:amazonによる物資補給について

IMG_3929.jpg

 こんなところにamazonが届いた!

 すごいな佐川さん。「道の駅裏手の雪捨て場」で届いちゃうんだから。未来に生きてるよな俺達。


 正確には①道の駅の住所をネットで調べ、②それプラス道の駅裏手の雪捨て場と明記し、③携帯の電話番号を記載する ことで届けてもらえた。

 中身は師匠の短編が載っている電撃文庫マガジン。話で聞いた限りだと、雑誌にちょこっとページが割かれているだけかなと思っていたのに、蓋を開けてみれば文庫本に装丁されてがっつり挿絵もついて、すげぇさすがお師さん! といったびっくり感。自分も早くそのレベルに達したいです。
 

IMG_3927.jpg

 今日はごはん作るの面倒くさかったので、道の駅に常時売っている200円弁当に地場産果物で。
 アルプ飛騨古川はこれがあるから素敵なのですよ! 初心者にはうってつけ。ご飯失敗しても何とかなる。ブログランキング・にほんブログ村へ